掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

traces2007 -APRIL-

2007年4月のトピックス

初日の監督今年もライブ・イマージュの季節がやってまいりました!
ツアーはただいま(GW中です)中盤にさしかかったところで、これから北の国へ、南の国へとチーム・イマージュは大移動していくわけですね。
ツアー前もツアー中も激務の羽毛田監督、いろんなところでおいしいものを食べつつ、きれいな景色を眺めつつ、千秋楽まで頑張っていただきたいもんです!

ここのところ、毎月のように羽毛田さん出演ライブに行っているおかげで、マンスリーのお写真がばっちりです。
これは川口リリアの楽屋で撮らせていただいたもの。書庫番のレポートにも1枚大き目のがありますが、それとは少し違う表情をお願いしました。
レポはまだ見ないぞ〜とガマンしている皆さん、こちらでお楽しみ下さい!!

そして、今月にはまたまた監督のお誕生日もやってきますし…。
監督的には、「もう誕生日いやや〜」な心境のようですが、魚書庫的にはこれ、めっちゃ大事なイベントですので、今年も大々的に盛り上がっていきたいと思います。
みなさま、早めにお誕生日メッセージを考えておいてくださいね。

さて、すっかりライブ・イマージュ一色の当サイトですが、ひじょーに大事な告知がございます。
すでにトップページではお知らせしてますが、羽毛田さんの最新作(作ったのは去年だけど)となるNHKスペシャル「失われた文明 インカ・マヤ」がついに放送されます。しかもBSハイビジョンは4回シリーズ(6月放送)、地上波は3回シリーズ(7月放送)です!!
NHKスペシャルのサイトでは後ほど告知されると思いますが、トップでリンクしている「失われた文明 インカ・マヤ・アステカ」展の公式サイトで、関連番組として情報が載っていますので、ぜひご覧下さい。
それから、なんとこの「失われた文明 インカ・マヤ・アステカ」展の各会場では、羽毛田さんの作曲したテーマ曲が流れるそうです!!
これはなかなかない設定、会場をチェックして、ぜひ足を運ぶべし!
そして、この作品はCD化も予定されているそうです。ブラボー!!

さらにもうひとつ、新作情報が。
GW明けの5月12日から公開される映画「歌謡曲だよ、人生は」の挿入曲を羽毛田さんが書き下ろしました。映画は全国ロードショーされますので、ぜひ映画館で新作を聴きましょう!
公開される劇場情報は映画公式ホームページのこちらでチェック!

2007年4月の整理整頓

2007年4月の足跡

この春も忙しい日々だった羽毛田さん、4月に入るとすぐに「live image 6」の「怒涛の」リハーサルが始まりました。そのため、残念ながら柴田淳ちゃんファーストツアーの仙台公演は欠席!
でも、4月10日の追加公演はご出席でしたので、後日WOWOWにて放送予定のライブ映像には羽毛田さんが映ってるはずです!
CD関連では、「NEWS」のページでもお知らせしたとおり、GONTITIのゴンザレス三上さん14年ぶりのソロアルバム「green shadow, white door」に羽毛田さんがアレンジとピアノ演奏で参加、4月4日にとうとう発売となりました!これ、とてもとてもいいアルバムです!参加ミュージシャンがすごいです。羽毛田さんもオススメの1枚です。
ちなみに、ライブ・イマージュ会場に参上している○○ーヌちゃんが、CDケースの内側の写真に三上さんと並んで写っています。ディスクを取り出すたびに、胸がキュゥンとします!
でもって、ついに4月14日(土)、今年7年目を数えるlive image 6ツアーがスタート!!
詳しい情報は、「投稿掲示板」(速報)「live image 6 特設ページ」をご覧下さい!

4日 ゴンザレス三上ソロアルバム「green shadow, white door」発売
   (アレンジ・ピアノ演奏)
7日 BS朝日「今年もやります! live image 6 SP」放送
10日 柴田淳ツアー2007〜しばじゅん、はじめました!〜東京追加公演
   
(ピアノ演奏・バンドマスター)@東京厚生年金会館
14日 live image 6 川口リリア公演(ツアー初日)
20日 live image 6 広島厚生年金会館公演
22日 live image 6 東京NHKホール公演
27日 live image 6 大阪フェスティバルホール公演
28日 live image 6 大阪フェスティバルホール公演
29日 live image 6 大阪フェスティバルホール公演
30日 live image 6 大阪フェスティバルホール公演


 tracesバックナンバー

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる